• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

幼児園も花いっぱい!


毎年、退公連のみなさんと一緒に植えるのですが、今回は先生と園児のみで行いました。

 先生から花の名前を聞いています。ヒントを出しながら子どもたちに答えてもらっていましたが、「パンジー!」「もみじ!」「麦わら!」「マリーゴーランド!」「ゴールド!」など楽しい返事がたくさんでした(^^♪

 植えれる人!の掛け声に「は~い!」と元気な返事が返ってきました。

 通路からも園庭からもよく見えますね。みんなソーシャルディスタンスをとっています。

 先生のお話をよく聞けていて上手にポットから外せました。

 植える目も真剣です。

 やさしく土をかぶせたら次はお水です。

 お水をどうぞ。

 9時から

始まりましたが、とても暑かったですね。

 たっぷりあげて、

 お花も喜んでいます。

暑い中みんながんばりました(*^^)v 自分で植えたお花が大きくなってきれいに咲くのを観ることが、楽しい体験になってくれると嬉しいです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会