• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ほたるび日記 7灯


6月7日

ほたるび日記 7灯

今日は昼間の作業の日記です。

ホタル情報 

 お待たせしました。県道入口に案内看板設置しました。
5/29日に1号発見、日毎に微増してます。今日から日中は30度近くなりホタルが飛びかう条件が整いました。15日までは月明かりもなく見頃です。その後は満月になっていき20日過ぎは少なくなります。皆さまのお越しをお待ちしてます‼️

  小里川ホタルの会

 

まちづくりHP「ほたるび日記」は随時更新しますので見てください‼️

ホタルが舞い、河鹿蛙の歌声🎵がきける自然に感謝。河鹿ホタルと同時刻に楽しめます。歌声鑑賞の新体験

 

ホタル鑑賞の参考(管理人の経験から)

①午後830分すぎ

②日中晴れて蒸し暑い日の夜

③月明かりと風はNG

 

雨の日は飛ばないので注意‼️ 6/116/16がベストです。

 

 

瑞浪、稲津から陶明智方面に向かって『ホタル駐車場』
⇒ 右

陶明智方面から稲津、瑞浪に向かって『ホタル駐車場』
⇐ 左

後藤化工さんの駐車場をお借りしてください。

夜道は真っ暗ですので心配です。
小さなお子様の手を離さないようにお願いします。

左奥に民家があります、駐車はご遠慮ください。

こちらも民家があります、駐車はご遠慮ください。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗な小里川の堤防沿いです、今年はマスクをつけての見学でマスクの白が目立ちます。
黒い服装は人影も分かりにくいです、できれは白っぽい服装でお越しいただけると助かります。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会