• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

覚えて続けましょう💛


6月8日に短期講座「だれでもどこでも体操」を開講しました。定員をギリギリまで増やして会場をホールに変更し、換気をしっかり行っての開催です。

 体を温める運動からスタートしました。普段体をあまり動かさない人にはこれだけでもなかなかキツイですが受講生の皆さんは楽勝に見えました。素晴らしい!

 ぐっと体を伸ばして気持ちいい!

 ひねる運動。

 お手本の先生のようにできると腹筋にも効いています。

 膝を落とす動きは足腰が丈夫になりそうです。

 ストレッチ。ケーブルテレビのおりべさんが奥で取材中です。この模様はおりべニュース6/10(木)、週刊おりべニュース6/12(土)、6/13(日)で放送されます。

 体が温まったところでマッサージなどをしてほぐしていきます。この後もマットの上でまだまだ体操が続き、しっかりと運動ができました。

 講師の笹木先生はスタイル・姿勢ともに抜群です!教えていただくのも説得力がありますね(^.^) 

10回講座で習得し、ご自宅でも是非続けて健康な体を目指してください

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会