• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ほたるび日記 12灯


6月14日

ほたるび日記 12灯

最高に美しい夜でした。

今夜もあちらこちらで、ふぁ~ん ふぁ~ん ぴか! 
多くのホタルの舞を魅せてくれています。

毎晩、ホタルを見に通っている小学生もいるほどです。

ホタルの一生はほとんど水の中と暗い土の中で過ごしているようですね。成虫になって1,2週間の寿命だそうですね。
小里川育ちのホタル、せっかく成虫になったんだから、稲津の小里川を十分楽しんで欲しいですね。

 

 

明日も天気よさそうです。
素敵なホタルの舞を見せてくれるでしょう。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会