• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園 おいもさんの生育状況


6月15日

サツマイモの生育状況を確認しました。

葉っぱが多く出てきて
元気に育っています。

ほんの一部枯れてしまった苗は、大きな元気の良い葉っぱを移植しました。

 

移植したサツマイモ
移植してすぐなので、元気がないですがお水をたっぷりもらい、直ぐに元気になるでしょう。

 

昨日(月)午前中一時的でしたが多く雨が降りましたが、畑はこんなに枯れて亀裂が・・・

 

 

タンポポ 綿毛 こんなに大きい!!
高さ40㎝! 土の栄養がいいんでしょうか?

 

ジャガイモ
まだ花の咲いているジャガイモもありました。 雑草の中で負けじと頑張っています。

 

モンシロチョウが多く飛んでいました。

 

里芋

朝露がほんの少し

 

 

害虫!!
昨年もいました。やだな~
里芋の葉っぱを全部食べてしまいます( ;∀;)
サツマイモやジャガイモ、雑草には居ないんです。これ以上食べないで!!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会