• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

屏風山登山と山の音楽会♪


6月26日

「屏風山登山と山の音楽会」
3歳から70歳代の方総勢32人参加しました。

皆さんの心がけが良く雨ほ降らず、カンカン照りでもなく、黒の田湿地では少し肌寒いくらいで高原のようでした。

 

22人の稲津内外の方がバスで大草登山口へ。

まずは、受付で体温チェック、手指消毒。

検温!

手指の消毒!

出発式。

乗車して、いざ出発!

「気を付けて、いってらしゃい!」

綺麗な景色を見て、もう少しがんばるぞ!

山頂に到着。

 

薄く雲がかかって、遠くの景色が見えなくて残念です。

演奏会の準備が整いました。

入念なリハーサル、スピーカーからの音を確認します。

ハッチョウトンボ。

山頂から黒の田湿地へ、皆元気に下りて来ました。

 

小さな子どもの方が元気かも?

黒いテーブルに、かわいい花びらと落ち葉のアート作品です。

 

自然に囲まれ、美味しい空気の中でランチタイム!

頑張って歩いたので、みんなお腹ぺこぺこです。

おたまじゃくし。

声は聞こえていましたが、かえるの姿を見ることができませんでした。

 

カキラン

副理事長さんの挨拶で、音楽会の開幕です。

1曲目はお客さんの雰囲気を見て変更されましたが、「荒城の月」など全6曲と、

最後に「夏の思い出」をハーモニカの伴奏で皆さんと歌いました。

子ども達のために、「キラキラ星」を演奏しようとしてくださいましたが、耳に

とどかなっかったようです。

「夏の思い出」を、参加者の方に先導してもらいました。

とかげ君たちもハーモニカの音に誘われたのかな?

 

音楽会が終わり、湿地を見学して下山です。

 

トキソウ

ノハナショウブ。

勇ましく、撤収!

 

 

何事も無く、無事帰る事が出来ました。

「初夏の思い出」が出来ました。

また、来年は大勢で登れることを期待してます。

お楽しみに、またお会いできますように!

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会