• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園の草刈り隊


6月29日

9人の方が暑い中、農園の草刈りをしてくださいました。

昨日はじゃがいもの収穫と、2日続きの作業お疲れ様です。

さつまいもの水やり用バケツは撤収です。

バケツの跡がくっきり。

道路に散った草をブロアーでよせます。

 

畝の中の草も抜きます。

昨夜の雨は上がって、すっかり夏空です。(梅雨は開けてないですが)

熱中症対策でしっかり水分補給!

 

ずいぶん葉を広げて来ました。

収穫までには、まだまだ広がるようです。

里芋もこんなに大きくなりました。

なかには虫に食われてしまっているものもあります。

食われていても新しい葉が出始めているのもあり希望はあります。

こちらは、かぼちゃ畑です。

ウリハムシなどの害虫から苗を守るため、行燈のように袋をかけています。

袋の高さくらいに伸びたら外します。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会