• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

茅の輪 疫病退散も願って


7月1日

もう令和3年の前半も過ぎてしまい。今日から令和3年後半の始まりです。何か良いことがありそうですね。

荷機稲荷神社「茅の輪」が完成したと、情報提供をいただきました。

平日の昼間、誰も居なく閑散とした神社かな?と思いきや・・・
私たちの他に、車が2台。散歩を楽しんでいるご夫婦がみえました。静かで落ち着きのある空間でした。

昨晩の雨に濡れて鳥居の朱色が鮮やかです。

茅の輪のくぐり方

 

輪をくぐり、左から回ります。

 

 

新しい草、イ草の様ないい香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

バーコードリーダー
世界一の大皿の概要も読んでいただけます。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会