• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

農園ピンチ!雑草勢力拡大中!


8月24日

不安定な天気が続いて気分も晴れませんね。

雨は落ちて無いのですが、曇って蒸し暑い日になりました。

水を得て元気で勢力拡大中の雑草を、刈りに6人で行って来ました。

足元が見えないほどの雑草に覆われています。

里芋の根元や、畝の間の草を抜きました。

足元が見えて歩きやすくなりました。

さつまいもの畝の中の雑草も抜きます。

以前に抜いてもらっていましたが、またこんなに生えていました。

心無い人がお弁当のゴミをポイ捨て!

直ぐ近くにゴミ箱があるのに、悲しいですね。

さつまいもは、元気にツルを伸ばして茂っています。

秋には大きなさつまいもが期待出来そうですね。

周りの土手の草は、草刈り機にお願いしました。

さっぱりしました。

 

畑ではない所にじゃがいもの花が咲いていました。

ツユクサと、バッタの子ども。

秋と梅雨が一緒になっています。

ピンクがかわいいヒルガオ。

可愛らしい、ハルジオン。

カタバミの花。

タンポポの花。

ふと、畑の周りに目をやると、かわいい花に癒されます。

暑い中の草刈りありがとうございました。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会