• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園収穫祭準備


10月2日

 朝晩は涼しくなりましたが、岐阜で30.5度と真夏日となった暑い中

9日の収穫祭に向けてツルを切るなどの作業をしました。

 

鎌でツルを切っていきます。

切ったツルは土手に上げて草刈り機で粉砕していきます。

あっという間に粉々になってしまいます。

畝の間の防草シートをはずします。

すきまに草の根が入り込んではがれにくい所があり、引っ張るとやぶれそうになります。

防草シートを止めてあったピンです。

マルチをはずします。

マルチをはずしたら芋が顔を出していて根が巻きついていた。

試し掘りしたら、立派な芋が出て来ました。

今年も期待できそうですね。

里芋の茎も切りました。

「まあまあ、こんなところかな」

さつまいもを収穫する準備が出来ました。

どれぐらいの収穫量になるのか楽しみです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会