• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

プリザーブドフラワー フォトフレーム


10月5日

稲津町女性会議で、安藤 奈緒子先生の指導でプリザーブドフラワー フォトフレームづくり講座が開催されました。
緊急事態宣言が解除され、やっと開催できました。

今回は5日と12日の2回に分けの開催です。

受付で注文された色(黒・白)の写真たてと説明書を渡します。

今回は文化祭が中止になり展示できないので皆さんに見て頂けなくて残念ですが、

楽しく作品を製作して持ち帰ってください。

 

先生の見本、縦・横どちらでもOKです。

色とりどりのバラの花に目を奪われます。

グレーがありスタイリッシュかなと思いましたが迷いました。

小さいバラもカラフルです。

お菓子みたい。

その他の材料、葉っぱ・実の付いた葉・あじさい・ボンド・ワイヤー。

トンボが見学に来ていました。

色のバランスを考えての花選びが一番大変です。

花の芯にワイヤーを通しフローラルテープをまきます。

まずは四隅に葉っぱを付ける。

あとは実→あじさい→あじさい→パールピックの順に挿していきます。

皆さん思いっきりがいいのか早く仕上がっていました。

今回の方たちの作品は写真におさめさせていただきました。

皆さんの作品が見たいので、家で作成される方は写真をメールでいただけたらと思います。ii-nuts@ob4.aitai.ne.jp

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会