• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

マスク生活を快適に!


12月3日

午前中は良く晴れていましたが午後から雲が多くなってきました。今の季節は太陽のありがたみをひしひしと感じます。

今まで自粛していました小学校家庭教育学級を少人数ですが今年度初めて開催しました。

 マスクを少しでも気分良く着用できるようにマスクスプレーの作り方を習いました。

 精油やエタノール等を先生の指導で調合します。

 基本の配合の他、アレンジもできるとのことで、好みの香りを選んで作りました。

 先生から効能や香りのアドバイスをいただきました。抗菌作用のあるものやリラックス効果のあるものなど色々あるそうです。

 ボトルにシールやテープでデコレーションをします。

どんどんはりたくなっちゃうね(≧▽≦)と楽しんで作れました。

 これでよい香りのマスクが着けられますね  

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会