• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

学校作品展 稲津小学校 イキイキとして笑顔あふれる作品


12月8日~12月17日

稲津小学校
学校作品展が始まりました!

色鮮やかで、イキイキとして笑顔あふれる作品がいっぱいです!(^^)!

 

1年生 絵画 「かまきりとおさんぽ」など4点
    造形(粘土) 「きょうりゅう」2点

2年生 絵画 「ゆめの空」など6点
    造形(粘土) 「光る魚」など4点

3年生 絵画 「食べられそうな人」など6点
    造形 「わに」4点

4年生 絵画 「ヘチマとぼく」など6点
    造形(粘土) 「こま犬」2点

5年生 絵画 「銀河鉄道の夜」4点
    造形(粘土) 「植木鉢カバー」2点

6年生 絵画 「やまなし」4点
    造形(粘土) 「わたしの土器」2点 

 

 

土器 迫力いっぱい!どんな想いで作ったのでしょうか?

狛犬 目つき、牙が鋭く今にも迫ってきそうです。

わに なんとも愛らしい

わにの甲が丁寧に作られています。

光る魚 ちょうちんアンコウのようなユニークな魚

にぎやかな魚 腹の方が浮いていて泳いでいるようです。

きょうりゅう ちょこんと座って可愛らしい。

 

【コミュニティースクール】っていう言葉よく聞くけど、どういう意味かな?と思っていらっしゃる方が多いと思います。
稲津小コミュニティー・スクール
 稲津小学校では、令和3年度よりコミュニティー・スクールを始めています。
コミュニティー・スクールとは、「地域と一体となって子どもたちを育てる」組織です。
 コロナ禍の中ですが、少しずつ「ふるさと大好き~地域に誇りをもち、自分から動ける子~」をテーマに取り組んでいます。

 

今朝も朝一番からおばあさん、ひいおばあさんが、見学にみえていました。
スマホで写真を撮ったりして、目を細めて観てみえました。

この作品展は17日(金)15時までです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会