• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

Christmasu Concert


12月12日

 稲津公民館ホールで「Ensemble Sesが贈る 音楽のギフト」と題した稲津まちづくり年末イベントが行われました。

フルート 安藤よしのさん、ヴァイオリン 植村美恵子さん、ヴィオラ 北島大樹さん、チェロ 白石朋広さん、

ピアノ 森山康子さん、ソプラノ 岡田如実さん の6人による音楽のXmasプレゼントを贈られ、

ステキな演奏と歌で楽しいひと時を過ごしました。

サンタ、オラフ、スノーマンがお出迎え。

検温、手指消毒お願いします。

譜面台もクリスマスカラーです。

真っ赤なシクラメンがステージを彩ります。

感染対策 検温と手指消毒をお願いします。

 

ロビーが密になってしまうので、3分ほど前倒しで開場となりました。

「こんにちは」「いらっしゃいませ」

開演3分前 ロビーで待機。

ドレスの方々は寒そうです。

さあ、がんばるよ!

14時 いよいよ開演です。

理事長あいさつ。

小川祐輝 県議会議員よりごあいさつをいただきました。

出演者の入場です。拍手でお迎えください。

クリスマスメドレー。

良く知っている曲が流れ楽しい気分になります。

ヴァイオリン(左)とよく似ていますがヴィオラ(右)はサイズが大きくて低い音です。

チェロは、さらに大きいです。
楽器の話も楽しい!違いがよくわかりました。

ソプラノ歌手とピアノ奏者の入場です。

NHK連続テレビ小説主題歌「いのちの歌」やオリンピック応援ソングの「カイト」などの

名曲もありました。

アンコール曲「ふるさと」が流れ始めたら、手でリズムを取りながら懐かしそうに聞いていました。

 

アンコール最後は映画マイフェアレディーの曲「踊り明かそう」。

みな手拍子で盛り上がりました。

楽しくて、あっという間の1時間でした。

もう少し聞きたかったな。

皆さんありがとうございました。

記念撮影!

「音楽のギフト」で、温かい心を持ち帰えられたのではないでしょうか。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会