• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

サンタクロースもビックリ!公民館に着いたら迎春準備!?


12月24日

クリスマスイブ
『くつ下を貸してくださってありがとう』サンタさんがくつ下を貸してくれた子に、稲津さんたからプレゼントを渡すイベントがありました。

午後2時
サンタクロースが到着すると、公民館玄関では迎春準備をしていました。

🎍門松🎍

毎年お願いしている、工藤さんと中山さん
いつもありがとうございます。

材料を準備することが大変だそうです。
ご自分の山で格好の良い松など探して切って持ってきてくださいます。
竹も同じ太さで綺麗に切って縄で結んで・・・

ドラム缶に砂を詰め飾っていきます。

遠くからバランスを見ながら。

笹は3.4本を輪ゴムでまとめます。

笹で周りを装飾

縄で編んだしめ縄を中央に。こちらも手作り。

 

千両 (上)                  万両 (下)
実が上に向かっていています。          実が下向きに垂れ下がってついています。

 


立派な門松ができました。
奥に見えます電飾が、クリスマスツリーです(笑)

『右』

『左』
どこが違うかわかりますか?

 

今日は小中学校の終業式ですね。
明日から公民館周辺も賑やかになりそうです。

公民館は12月28日~1月4日まで休館になります。
コミュニティーセンターは12月29日からお休みです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会