• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

稲津小学校 分団引継会


3月14日

 稲津小学校校庭で、分団引継会が行われました。

昨年3月に引き継いで1年間がんばった各分団長さん、副分団長さん

お疲れさまでした。

今日から新分団長さん、新副分団長さんにバトンタッチです。

今年度最後の分団会。

「困っている事はありませんか?」「歩く速さはどうですか?」など意見を出し合い、

新しい並び順の確認をしていました。

 

分団会の後、引継会が行われました。

今年度分団長代表より

「僕たちは、安全な登下校を大事にして来ました。旗をしっかり上げ、笛をしっかり吹く、

地域の方にあいさつをすることを心がけて来ました。来年度の班長さんもがんばって続けて下さい。」

稲津駐在所の大谷さんより

「横断歩道では、右・左・右をしっかり見てルールを守って元気よく登校できるよう

1年間がんばってください。」

交通安全協会稲津分会 支部長稲葉さんより

「安心・安全をたしかめて登下校して下さい。低学年だけの下校時は、横断歩道に設置してある

横断旗を利用して下さい。」

交通安全協会稲津分会から卒業生に記念品が贈られました。

横断歩道の渡り方を変更しました。

横断歩道の手前で、班長と副班長2人で旗を出して止めます。

横断する時、班長は旗を高く上げしっかり笛を吹く。

副班長は横断歩道の中ほどで旗を横にして車を止めます。

渡りきったら、副班長は代表で止まっている車に挨拶をし最後尾に着きます。

いざ実践!

工事が終了し校庭が使用できるようになり、新しいぶらんこも設置され子どもたちは元気に

遊んでいます。

 

大雨で崩落したのり面は、すっかり綺麗になりました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会