• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

お母さんありがとう🌼


5月8日(日)の母の日を前に、大好きなお母さんに寄せ植えのプレゼントを作りました。

中山先生から寄せ植えについての他に2つのお話をしてくださいました。1,思いは思っているだけでは伝わらないので言葉で伝えよう 2,プレゼントする人の事を思って寄せ植えしよう みんな真剣にお話を聞いていました。

 先生のお手本です。

  土を鉢いっぱいに入れます。

次にお花を選びます。お母さんは何色が好きかな?どれにしようかな~。   カーネーション3色とペチュニア3色を用意してくださいました。鉢の大きさに合わせて、3~4個の苗を選びます。お花畑みたい!きれい!

 ピンク色のところがハートになっているのわかりますか?

指で穴をあけて苗を植えていきます。   先生のお話の通りにできてみんなとっても上手です!

   お母さんのことを思いながら植えれたかな?

 先生がとっても素敵なカードも用意してくださいました。

 カードだけでも素敵ですが、思いを伝えようという先生のお話を聞いて、メッセージを添える子も(*^^*)

        

   かわいい寄せ植えができました🌼お母さんに感謝の気持ちが届きますように(^-^)

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会