• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

母の日にみなさんへ フォトフラワープレゼント なんじゃもんじゃ満開です


5月8日

今日は母の日ですね。
ご近所のお花の写真をご覧ください。

とてもいい陽気でお花も生き生き。

 

ご近所の《なんじゃもんじゃ》ひとつばたこが満開です。とってもキレイ!
プロペラのような花びら、フワフワの雪が積もっているようです。

この木でウグイスが鳴いています。
が・・・  姿は見せてくれません。

 

もうすぐこの辺でホタルを見ることができます。
例年は6月初旬から少しづつ飛び始めました。

 

とても良い香りがします。

こちらは公民館横の花壇
ご近所さんが、手入れしてくださっています。「いつもありがとうございます。」

こんなに花いっぱいで素敵な花壇

ワクワク うっとり しますね。

夕方4時 かげぼうし・・・
丸っこいです(;’∀’)

 

 

 

 

 

家にもこんな素敵な花壇があったらいいな!

マスク無しで、花をじっくりと観察できる日が早く来るといいですね。

 

昨日5月7日
 いいなっつ農園サツマイモの苗植え準備をしました。
 畝を立て、マルチと防草シートを敷き、苗を植える穴1,200用意しました。この様子は後日ご報告します。

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会