• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

楽しいリトミック始まりました♪


親と子の音楽遊び リトミック♪ 第1回目を開催しました。

 「ここに来てお母さんのストレスが溜まってはいけませんので、お子さんは自由にしていいですよ」と先生より(^-^)

 わたしも弾きたい!

 お母さんのお膝で遊んだり 抱っこや手をつないで歩いたり、色々な音楽に合わせて楽しく触れ合います。

 カラフルな布の花がお母さんの手から咲いてびっくり。

 自分でもやってみたよ♪上手(*^^*)

 布1枚でたくさんの遊びができます。

 楽しそうな笑顔

 ちょうちょがパタパタおもしろいね。

 音楽に合わせてトントンできるかな?  みんなとっても上手です♪

 先生お手製のお花かわいいね

 ちょうちょがお花をさがしてますよ。 お花見~つけた

 お母さんのお膝の上楽しいな。  大好き~お母さんとぎゅっとできて幸せだね(#^.^#)

お家でワンオペ育児になる時間帯は大変です。リトミックの時間は親さんも子どもさんも楽しんでいただきたいと思います。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会