• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

🌺お花を植えたよ!


稲津幼児園ではきりん組さんとぞう組さんが地域の方に教えてもらいながら3種類の花を植え、花いっぱい運動に参加しました。

 ここを押すと出てくるよ。

 苗を出す前に手をグーにして土に穴を開けましょう。

 うわぁ手が・・・と慣れていない子は引き気味です(^^;)

 がんばって穴を開けてます。

 苗を植える前にもお水をかけます。

 しっかり水分をふくませます。

 いよいよポットから出して植えていきます。

 お話をよく聞いてできるのですばらしいです。

 上手にできました!

 地域の方「おふとん(土のことです)をかけてあげてね~♪」園児「お母さんみたーい」と笑顔になりました(*^^*)

どんどん育って園庭がお花でいっぱいになりそうです💛

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会