• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

インスタグラムフォトコンテスト おりべ情報局マイクマンで紹介されます


6月7日

#いいなっつ

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが

稲津まちづくり インスタスラムを開設しました!
そこで
『インスタグラム フォトコンテスト』開催中です。

やっぱり稲津っていいな
大好きな稲津をみんなで楽しみましょう!
「自然・ふれあい・歴史など」自由なテーマで写真撮影 インスタグラムに投稿してください。

 

今日はおりべネットワークさんが取材にみえました👀

玄関前でオープニング「今日は稲津公民館にお邪魔しました」

 

  

館内では取材の準備
公民館長さんもマイクをつけます。ポケットに機械 胸にはマイク

コロナ禍笑顔で元気になって欲しい!
インスタグラムフォトコンテストのポイントは 笑顔 何気ない風景

子どもが笑顔で遊んでいるところ  お年寄りが縁側でお茶を飲んでいるところ など写真をみているだけで「フッ」「いいね」と笑顔になってしまう。こんなことを想像しています。

町内に名所はたくさんありますが、名所でなくても大丈夫です。皆さんに見つけて欲しい。
2月末までと期間を長くしています、四季折々の風情・笑顔が感じられる写真を投稿してください。

  ※笑顔(人物)を撮影投稿される時は、ご本人さんに承諾を得てください。

 

小里川 ホタルの名所にご案内
陶明智方面に向かって、稲津2号橋(青色の橋)手前を右折

ホタルの見える川沿いを歩きながらインタビュー

 

左の小里川 葦がいっぱい! ホタルはこの中に隠れているんです。

空 山 川 道路には人も車も居ない!いかにも田舎?にみえますが…
稲津は便利な田舎なんです。

昨日の雨で水が濁っています 石の上でひと休み
小里川沿いの取材中はウグイスや小鳥が多く鳴いていましたが

↓ ↓ ↓

萩原の止静庵はカラスの鳴き声が多く なんでそんなに鳴くのと思うくらい鳴いていました「カー カー」

屏風山登山口でもある駐車場にはこんなに多くの車
他県からもみえて登山をされているんですね。

座禅岩すぐそこ

屏風山登山口

 

熊出没の看板
電柵をよっこいしょ

止静庵跡 屏風山からの綺麗な水
ここからは凛とした感じでとても涼しいです。小里では27℃夏日で暑い日でしたが、止静庵は半そででは涼しいというより肌寒かったです

 

石の苔が良い感じ 水辺に鏡のように映ります
肉眼でみるともっと青々して美しい彩です。

座禅岩まで杉と桧木の間を歩きます。

座禅岩

望遠で撮影 密会してるみたい(笑)
座禅岩までの木橋がもろく砕けていて滑るので、私は下から失礼しました。

池の半分に陽が射してきました。

止静庵は涼しくて気温が低いので、マスクをしているとメガネが曇ってしまいます。
メガネのレンズに木々が反射しイイ感じ?

この様子は  おりべ12ch 地デジ12chで放送されます。

おりべ情報局「マイクマンと旬みっけ!」
6月18日(土) ~ 6月24日(金) ①9:00 ②12:00 ③18:00 ④22:00

 

インスタグラムフォトコンテスト#いいなっつ

ぜひ 投稿してください。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会