• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ほたるび日記 10灯


6月23日

昨晩は夏至も過ぎ雨降り、湿気が多く蒸し暑い夜でした。
雨間にはホタルの舞を魅せてくれました。まだまだホタルの舞は健在です。

今日 公民館へ問い合わせの電話が入りました。
「東京から知り合いが来るけど、来週でもホタルはまだみえますか?」とのお問い合わせ。
「ピークの頃と比べると多少 少なくなっていますが、まだ見えます」とお答えしましたが…なんせ自然相手なのでいつ頃まで見えるかハッキリお返事できませんが、「たぶん今月末位までは見えると思います」お返事させていただきました。

 

この季節 紫陽花もきれいに咲いています。

 

秋には彼岸花が真っ赤に咲き誇ることを願って植えていただきました。

 

6月の入って2回目の草刈り。
ホタルの景観を良くするために、見物客の安全のために草刈りをしてくださいました。

 

 

 

 

 

 


 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会