• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

「さーの よいよい」盆踊りで夏まつりを盛り上げよう!


7月13日

寿大学学習会
『盆踊り練習』をしました。

三年ぶりの稲津町民夏まつり7月30日土曜日に開催されます。

盆踊りで夏まつりを盛り上げようと15名で練習しました。

13時30分 お稽古の始まりです。

こんなに暑くても皆さんマスク着用
「久しぶりやねー 元気やった?」

夏まつりのプログラムの順に
⓵土岐川をどり
②郡上節
③炭坑節
④幸せ音頭
⑤東京音頭
⑥稲津町民音頭

 

 

 

先生の浴衣姿、足袋 素敵です、風流です。

郡上節♪
「郡上のなー 八幡・・・  ア ソンデセ♪」
皆さん歌えちゃいます

 

稲津町民音頭♪
「軽やかに~」  皆さんの足取りも軽やかです。

幸せ音頭♪  皆さんの笑顔素敵です、幸せそう!

2時間の練習でクタクタでも楽しそうでした。
夏まつりもよろしくお願いします。

七夕短冊
皆さんにお配りして、願い事を書いてきてください。夏まつり準備は7月30日9時からです。
短冊をお持ちいただき、笹竹に飾りましょう。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会