• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

楽しかったね♪お勉強のお部屋


9日、10日にお兄さんお姉さんとお勉強のお部屋を開催しました。遅いアップでごめんなさい。

 ラジオ体操第1よーい

 早速お勉強!お姉さんが教えてくれます。

 お勉強の合間に頭の休憩をします。新聞紙で恐竜作り。

 出来上がりがこちら クオリティ高くないですか?

 午後は避難訓練の後救命訓練もしました。胸骨圧迫の時の手です。

 1分間に120回押します。しっかり凹むまで押すのは大変です。がんばれ!

 1分間続けるの中々きついですね。何人かいる場合は救急隊が到着するまで交代で行いましょう。消防署の方、訓練ありがとうございました。

 2日目はお勉強はもちろんですが、お手伝いもしました。狂俳の行燈張りです。

 みんな手際がよくてあっという間に終わりました。作業しながら作品も見れたかな?

 おっと、ちょっと疲れちゃったかな。すやすや爆睡中です。

 今日のお昼はお弁当。みんなおいしそうですね(*^-^*)

 午後は寿大学の皆さんの学習会に参加しました。

 歌声サロンですが歌はうたわずに色々な道具をつかいました。

 ミニマラカスだったり、  スカーフだったり。いろんな曲に合わせてリズムをとって、楽しい時間を過ごしました

 歌声サロンの後は宿題をしたりお姉さんとお話していたらもう帰る時間です。協力して掃除もできました。

 帰る頃に外は土砂降りになっていましたが、中では笑顔ではいチーズ(*^^)v

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会