• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

新聞紙が素敵な絵に!


公民館短期講座「ちぎり絵教室」を9月12日に開講しました。

 教えてくださる山田先生の作品をお手本にします。

 黙々と作業開始です。

 絵のイメージに近い色の部分をちぎります。

 ちぎっては貼り、ちぎっては貼り。

 だんだん絵になってきたでしょうか。

 彼岸花、なかなか難しそうです。

 先生のお手本を参考にもうすぐ完成です。

 初めて体験された方ばかりでしたが、素敵な作品が出来上がりました。(先生の背後に書いてあるのは、マイナンバーカードを作りませんか?という宣伝です。予約してお越しいただくと、5分以内に写真撮影と申請が完了します。いかがですか?)

新聞紙がこんなに味のある絵になるんですね。ちぎった所が滲んだような質感でいい感じです。文化祭に出展していただきたいと思っています。

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会