• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

ピラティス体験してみた


9月30日 秋らしさは感じますが、日中は結構暑いですね。今日は小学校家庭教育学級を久しぶりに開催しました。

 参加者は少なめでしたが、間隔が広く取れて安心ですね。

 硬式テニスのボールを使ってマッサージ。自分でやるのは手が疲れてしまうので、できれば人にやってもらうことをお勧めしますとのことでした。

 伸縮性のあるバンドを使って呼吸の指導です。背中側をとくに意識して、だそうですが皆さんできましたか?

 これは、ゆっくり背骨をひとつずマットにつけていく感じで体を倒したら、今度はバンドのもかりて起き上がる、という運動です。

 さすが先生ですね。柔軟で姿勢もとても美しい!

 先生と同じように体の柔らかいお母さんもみえました(*^^)v

激しくない運動でしたが、しっかり体に効く感じがあったのではないでしょうか。1回だけの体験でしたがリフレッシュできてるといいですね。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会