• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

麗澤瑞浪中学校「瑞浪市まちづくりプロジェクト探求学習会」


10月5日

 麗澤瑞浪中学校「瑞浪市まちづくりプロジェクト探求学習会」に稲津まちづくりも講師として参加しました。

 

瑞浪市役所 市民協働課の中長筬さんが、瑞浪市の現状や課題などを説明されました。

「あなた自身が守りたい、残したい、創りたい、伝えたいと思うもの」を上げて下さいとの問いに、

ボーノポーク、陶器、などそれぞれ思いつくものを書き出していました。

みんな、わいわいとにぎやかで楽しそうでした。

グループごとにテーマを決め調査を進め、2月に発表会します。

稲津町まちづくりの活動などを紹介をしました。

夏祭り恒例の太鼓部の演奏、皆さんとても楽しみにしています。

今年は、直前に中止になってしまいとても残念でした。

小里川クリーン作戦に麗澤瑞浪中学・高等学校の子ども達が毎年大勢参加してくれます。

今年も10月16日に行われますので、ぜひ参加お願いします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会