• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いいなっつ農園収穫祭


10月8日

 5月に苗植えをした、サツマイモの収穫祭がおこなわれました。

 前日の雨は上がり秋晴れの中、長寿会や稲津子ども会連合会、家族連れなど210人が

収穫祭をたのしみした。

みなさんをお迎えする準備完了。

災害時に最適な「パック クッキング」で作る、

サツマイモの蒸しパンを紹介。

受付開始です。

収穫物を入れる袋をどうぞ。

稲津子ども会連合会の受付。

 

まちづくり理事長 勝股さん。

水野瑞浪市長さん。

「春の苗植え、水やり、草刈りなどお世話をしてきて下さった方に感謝の気持ちを持ってしゅうかくしてください。」

「収穫して直ぐより、1週間ほど寝かせた方が美味しいと聞きました。美味しく食べて下さい。」

小川県議会議員さん。

「苗植えも来た人~」と声掛けをられ、子ども達が元気に「は~い」と手を挙げていました。

稲津小学校校長先生。

勝股農園長さん。

立派なサツマイモを収穫!

大きな軍手でがんばりました。

一生懸命掘ったのに、残念 。

重くて持ち上がらない。

顔より大きい!

 

いっぱいになりました。

立派!

親子でがんばりました。

お疲れ様でした。

お茶と、パッククッキングで蒸したお芋をおやつにどうぞ。

落とさないでね。

 

役員で里芋を収穫します。

かたまりから芋をはずします。

みんなが帰り、すっかりさみしくなりました。

来年まで畑はお休みです。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会