• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

幼児園も🌺花いっぱい!


幼児園の年中さんが花いっぱい運動に参加してくれました。

 お花の植え方を真剣に聞きます。

 さあ腕まくりをして準備万端!

 まずは土にグーで穴を開けましょう。

 砂場とは違う土の感触はどうですか?

 ポットから苗を出す前に穴を開けた所にお水をあげます。

 お花が折れないようにそぉーっとね。

 退公連の方が優しく教えてくれました。   

 楽しそうでよかったです(*^^*)

 ビオラもかわいいですね。

 植えたお花にお水をたっぷりあげます。

 今日は真っ青な青空が広がり、汗ばむくらいの陽気でしたね。

 お水をたっぷりあげたら終了です。

 一緒に植えてくれてありがとう。どういたしまして(*^▽^*)

 ばいばい(^^)/~~~

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会