• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いつまでもきれいなお母さんのままで💛


幼児母親学級と小学校家庭教育学級の合同の学習会を開催しました。

 美と健康と若さを維持するためのお話をうかがいました。

そのほんの一部、資料をお見せします。 左の食品は老ける原因に!?右の食品は積極的に摂りたい種類のようです。

 老化を防ぐお話を1時間しっかり聞いたお母さん方は、10年後もきっと今と変わらずいられますね!

 筋肉年齢・血管年齢・神経年齢・ホルモン年齢・骨年齢を若く保つメニューがそれぞれ紹介されていました。その一部です。

お話の後は、血管年齢と緑黄色野菜が摂れているかを専用の機械で測定していただきました。

 ベジチェック中です。

 実年齢と性別を入力します。

 機会に指を置いて測定開始です。50点以上なら血管年齢が若いそうです。どうでしたでしょうか。

 血管年齢の機械と βカロテンを測る機械です。

 掌側の親指の付け根辺りを押し付けて(光が入らないようにするためだそうです)測定するのですが、これでわかるのが不思議でした。

もっと大勢の方に体験していただきたいなと思いました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会