• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

歯・口の健康啓発標語コンクール 岐阜県教育長賞


歯・口の健康啓発標語コンクール 岐阜県教育長賞

谷渕 碧さん   小学1年   (学園)  

 

うれしいな みてみてこれこれ きれいなは
 賞をもらって嬉しかったです。おばあちゃんに報告したら「すごいね」と褒めてくれました。
 標語は、お兄ちゃんと一緒に考えました。二人でたくさん標語を出しあって、いいものを選びました。
 歯磨きをしっかりしているので、虫歯はないです。小さい頃から子供用の歯磨き粉は嫌いで、大人用の歯磨き粉で磨いています。1日3回磨いていましたが、今はコロナで学校での歯磨きができません。
 学校の給食で好きなメニューは、タコのからあげやてりやきハンバーグです。授業では体育が好きです。と話してくれました。
 「小さい時から何でも自分でやりたい子で、歯磨きの後の仕上げ磨きをやってと自分から言って来る子でした」とお母さん。これからもきれいな歯を保つために、がんばって磨いてくださいね。

体育では、「流れ星ゲーム」(ドッジボールみたいなもの)が楽しいです。

他にも少年漫画も好きです。

絵を描く事が好きで暇さえあればよく描いています。

立派なトロフィーを頂きました。

瑞浪市の火災予防ポスターでも入選しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会