• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

「メリークリスマス」 寿大学クリスマス会


12月14日

2年間新型コロナウイルス感染症流行のため中止にしていましたが、

今年は感染対策を講じながら『寿大学クリスマス会』を開催しました🎄

朝 ちらちら白い物が舞いましたが、大きな虹も現れました!
今日は何か良いことがあるかもしれませんね。

 

「おはようございます」検温 手指消毒 受付をお願いします。

小木曽学級長さんご挨拶
アドリブがとても面白い!

幼児園児 歌と遊戯でクリスマス会を盛り上げてくださいました。
きりん組さん  ○○けんサンバ♪ 園児のお遊戯でこの曲を選らばれるとは!寿さんもノリノリでした。

 

手拍子しながらノリノリ。

ゾウ組さん

カワイイね~
子どもってやっぱり元気の源ですね。

学級長がインタビュー

「今日は楽しいお遊戯、歌をみせてくれてありがとうね」
寿大学からプレゼントです。

懐メロと頭の体操
髙瀬先生にご指導いただきました。

コロナ禍 大きな声で歌うことはできないので、マスクの中でそーと♪

頭の体操 曲に合わせてベルを鳴らします。
「シャン シャン シャン」
「下 上 下 上」
「大きく回す」
右手で「シャン」 左手に持ち替えて「シャン」 右手に持ち替えて「シャン」
間違えてもいいんです。考えながらベルを鳴らすことが、頭の体操になります。

民謡に鳴子で拍子とり

 

民謡や唱歌はいいですね。親しみやすくて。
お孫さんに唱歌を歌って聞かせてあげてください。情緒が豊かなになるそうです。

 

 

お楽しみのビンゴ大会の始まりです。

1番ビンゴ
おめでとうございます!生活必需品トイレットペーパーとティシュ  いいな~

同時にビンゴ ジャンケンで順位を決めます。

ビンゴのあとは「きよしこの夜」を皆で歌います。

学長(公民館長)締めのごあいさつ

  雨が降ったり、ミゾレが降ったり、晴れたり キツネの嫁入りのような日ですね。キツネの嫁入りなんて私達世代しかわからないかもしれませんね。

 今日は皆さんの元気な笑顔が見えてよかったです。
 寿大学の皆さんに公民館に寄ってもらうことで、公民館も活気づき元気になります。
今日も冷えてきました。
年末年始お元気でお過ごしください。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会