• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

瑞浪市社会福祉功労者表彰


瑞浪市社会福祉功労者表彰

稲津単位民生委員児童委員協議会 元会長

井貝 順子さん   (須の宮)  

 表彰していただき、いろんな人からお祝いの言葉をかけてもらいとても嬉しいです。
 民生委員の仕事としては、独居高齢者のお宅を月1回訪問し、安否確認や困り事相談を受けたりします。皆さんお元気で前向きな方が多く、反対にはげまされていました。お一人なので台風や災害が起きた時の事を思うと、とても心配になります。
 児童委員としては、子供に関連した事案、たとえば虐待などの情報があれば行政のサービスとつなげるパイプ役をします。
 6年間お世話になった民生委員を退任し、これからは旧宅老所で高齢者に限らず年齢の幅を広げ、週2・3回皆さんの集まる場所、稲津にはこんな良い所があるんだよと言われるような場所をつくろうと思っています。

いつも元気いっぱい、笑顔が素敵です。

民生委員を辞める時、「やめるの、寂しいわ!」と言ってもらえて嬉しかったです。

民生委員の活動をする中、コロナ禍で勉強会が開けなかった事が残念でした。

町外の人から、稲津はいい所だねとよく言われます。旧宅老所に、そのいいところの一つと言われるような、みんなが集える場所を作りたいと思っています。

ふれあい映画会の司会。

公民館周辺作業で大活躍。

文化祭では受付嬢を!

いろんな場面で活躍されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会