• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

二十歳の祝典を終えて


二十歳の祝典を終えて

小栗 かなさん   (小井戸)  

 祝典では、同級生に会い近況などを話せて楽しかったです。でも、小学6年生の時に作ったタイムカプセルが届いていなくて残念でした。
  ママ振(母親の振袖)を着ました。着物を着ると背筋が伸びて20歳になったんだなと感慨深い気持ちになりました。ここまで育ててくれた両親には、感謝の気持ちでいっぱいです。また、振袖姿で祖父と一緒に写真を撮ることもでき嬉しかったです。
 ブライダル専門のスタイリストになる勉強を終え、この春からドレスサロンに就職します。高校生の時にみつけた夢をかなえました。家族も「ステキな仕事なので頑張って」と応援してくれます。綺麗な衣装に囲まれて働けるので、とてもワクワクしています。

当日、着付けが早朝4時だったので大変でした。

脱いだ時は解放されホッとしました。

ブライダル専門のスタイリストになるための勉強をしました。

プランナー、パーソナルカラーや着付け、お客様の想いをしるための

心理学も学びました。

ドレスに、アクセサリーなどコーディネートするのは楽しいです。

4月からは、一人暮らしです。静かな環境のアパートを探しています。

料理など心配なところはありますが、ワクワクしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会