• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

どんな色が似あうかな?


今回の幼児母親学級は、市内の美容室でカラー診断もしてみえるスタイリストさんをお招きしてパーソナルカラーについて学習しました。

  スプリング・サマー・オータム・ウィンターの大まかな4種類に自分をあてはめる診断をしました。

 その分類に沿って、実際に顔映りのいい色を確認します。   色を実際にあててみると顔が明るく見えたり暗く見えたりちょっとくすんだり、というのがよくわかります。

 ここに写っているだけでもピンク系だけで12色はありそうです。

 色見本を見せていただき、全部の色を試してみたいところですが、たくさんありすぎて・・・

 診断も自分で判断できにくい質問もありましたので聞きながらできて良かったと思います。

  個別に質問もできました。

 本格的なカラー診断はもっと色々な角度から診断しないといけないので、今日はほんのさわりだそうですが、勉強になったと思います。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会