• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

今日は来て良かったワ!


2月15日

公民館短期講座 「女性のための健康づくり栄養講座」を開催しました。

いつまでも若々しく!老化を防いで身体の中から健康にをテーマにお話を聞きました。

稲津町内外から10名の参加

 

以前幼児母親学級で開催したところ、好評でしたので今回は一般の方を対象に開催しました。

いつまでも若々しくって女性の永遠のテーマですよね!

生活習慣の見直し方。栄養の取り方など熱心にメモをとりながら聞いてみえます。
チェックシートに○をつけ、合計点を出し自分の弱点をみつける作業もしました。

野菜がとれているかどうか測定  写真は若いママさん↑↑
2週間前に食べた物の結果がですそうです。 

ちなみに私(筆者)は色の濃い野菜が足りてないようです。

 

レシピもいただいたので、今晩の夕食から実践してみましょう!

血管年齢測定では、実年齢より若かった人はニコニコ顔
実年齢と同じか少し上だった人は、残念そうな顔をしてみえました。

いつまでも若々しく健康で!笑顔いっぱいで過ごせるといいですね。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会