• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

春の訪れ  稲津の春


3月5日

3年ぶりに盛大に荷機稲荷神社の初午大祭が開催されました。

ちょっと覗いてきました。

一つ目の鳥居

二つ目の鳥居

三つ目の鳥居

 

稲荷さんに上がると 
さっそくかわいらしい巫女さんに会いました。

お神輿

もち投げ会場
夕方4時からだそうです。

各区からの奉納 厄年の方の厄払い などたくさんのお餅が奉納されていました、
※ぜひ もち投げの写真を稲津まちづくりインスタグラムフォトコンテストに投稿してください。 
    #いいなっつ  をつけてくださいね。

 

四十雀(シジュウカラ)もお祝いに駆け付け唄を歌ってくれました。
この写真ではどこに居るか分わかりませんね。ゴメンナサイ

 

尾張知多万歳
11時~

 

リズミカルに始まりました♪
掛け合いが面白い!

笑う門には福来る!

 

民謡

子どもの乗馬体験
昔々の初午は競馬もあったそうです。
私も乗ってみたいけど・・・ NG 特に体重が標準以上なので小柄なお馬さんがかわいそう( ;∀;)

久しぶりに屋台もでて大賑わい

 

スイセンも咲き始めました。

梅 いい香り

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会