• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

故郷を想ふ


子ども時代を稲津で過ごされた同級生3人の方々が故郷をおもって作品展を開催してみえます。

 会場は興徳寺さんです。

この日はおりべさんの取材のためにいらっしゃると情報をいただき、公民館でも開催していただけないかと交渉におじゃましました。   

11月頃なら大丈夫でしょうとお返事をいただきました。

 同級生87名のうちの3人さんで、写真・書・画を究めてみえます。公民館での開催の期日が決まりましたらいなつびより等でお知らせします。

 興徳寺さんで咲いていた枝垂桜です。

 駐車場から小里城跡の御殿場が見えました。桜がきれいですね。現代の子どもたちにも故郷の情景の一部として記憶に残してほしいと思います。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会