• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

小中学校9年間 無欠席


小中学校9年間 無欠席

勝股 隼平さん  15歳 (水洗)  

 

 9年間無欠席で表彰されました。
 頑張って良かったと思っています。つらい時もあったけど、両親や担任の先生の支えがあって頑張れたので感謝しています。
 小中学校では、友達と遊んだり話したりしたことが楽しい思い出です。中学では野球をやっていましたが、3年生の時瑞浪南中学として存続できなくなり、合同チームになり残念でした。
 将来は競馬の騎手になります。小学2年の時、乗馬体験をし好きになりました。父の友人からの助言もあり騎手になる夢を抱き、小学3年生の頃家族にも相談しました。
 春から千葉の高校に進学します。少し不安はありますが、家族も家を出るのは淋しいけど応援してくれているので、騎手になる勉強をがんばります。
 3年後には難関の騎手免許試験に合格し、プロとして活躍したいです。

小学校2年生の時、乗馬体験のチラシを見て体験に行き初めて馬に乗りました。

恐くわなかったし、乗り心地が良かった。

父の友人から、身体が小さいので球技などのスポーツには向かないと言われ、

競馬の騎手はどうかとアドバイスをもらいました。

競馬学校を受験するには15歳以上20歳未満の年齢制限があり、体重視力などの厳しい条件があります。

騎手になるには、日本中央競馬会(JRA)・地方競馬全国協会(NRA)の2つの団体があり、国家試験を受けます。中央競馬で200人中7人の合格者という難関だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会