• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

映画で泣いて 中学生と触れ合って笑顔!


5月27日

ふれあい映画館を開館しました!

近所に映画館がないので、スクリーンで映画を観るきかいが少ないから、町民の皆さんに話題の映画を観てもらおうと今年で9回目。

瑞浪南中学校の中学生ボランティア大活躍!(^^)!

  ツバメも頑張っていました 上(巣)を見れば和み笑顔  ・  下を見れば悲しいことに・・・

準備前中学生と大人と全員で、一日の流れの打ち合わせ 皆真剣に聞いています。

中学生頑張る

オジサンも頑張る!

シートを敷くのもスピードが必要  元気だね いいネ!

 

こんなに大きなスクリーンなんです!

アンケート用意

指示された仕事が終わると 「次は何したらいいですか?」
 働くこと、ボランティアをすること、人のやくに立てることが楽しそうです。

お客さんをお迎えする前に、元気の素『お昼休憩』
↓ 大人の人と一緒にお弁当の時間

大人なのに・・「唐揚げあげる」


13時開場でしたが、少し早めに「いらっしゃいませ」

陶の子も稲津の子も ご近所さんが来てくれて嬉し恥ずかし、照れくさい( ^)o(^ )

約170人が

感動!!! 映画で泣いて、中学生ボランティアと触れ合って笑顔でお帰りになられました。

3年生は昨日の修学旅行の研修で学んできたことが、実行に移せたようですね。☆彡
2年生 キビキビとよく動けていましたね。☆彡
1年生 2ヵ月前までは小学生だったとは思えないような働きっぷり。☆彡
とっても素敵な笑顔をありがとうございました。

  瑞浪南中学校の中学生ボランティア・先生方の協力で良い映画会が開催できました、ありがとうございました。

 7月29日は夏まつりがあります、またよろしくお願いします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会