• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

宅老所 今日はチロルチョコの皆さん


7月4日(火)

 今日はちょっと若手?!の40代のお母さん達【チロルチョコ】の皆さんがボランティアに来ています。

 今日のメニューは、三色丼・酢の物・そうめん汁・フルーツです。

 皆 さっさかと手際よく、下ごしらえは完了! ボランティアを初めて、十何年…。

来れる時間に来れる人で…。よく続いてますね。

 お茶して、おしゃべり中です(o^―^o)  これも楽しみのひとつです。

 右から、成瀬さん・下條さん・稲葉さん・和田さん・中山さん・吉川さん・鈴木さん・尾崎さん。

 みんな子供が赤ちゃんの頃からのお付き合いです。今は 子どもも中学生から大学生まで。ずいぶん大きくなっちゃいました…。

 

 突然のかわいい来客です。幼児園の年長さん。小学校のプールまで泳ぎに行った帰り道に寄ってくれました。

 小学校の北階段を往復して 泳いで、くたくた。お茶を飲んで一服です。

 宅老所の皆さんのお顔がにっこにこ。「かわいいねぇ。また来てね~」「ばいばぁ~い✋」

 

 お昼ご飯で~す。皆さんと一緒にチロルチョコのみんなもいただきま~す!

 そうめん汁は 人参とおくらがお星さまで七夕を彩ってます。酢の物はみょうが入りで、ひと味違う味わい。カラフルな三色丼は 四色丼? 

 皆で作って 皆で食べると、またまた美味しいですね!

 

 午後からは、身体を動かして ボーリング・玉入れ。

 「い~ち、に~い、さ~ん…」 「なかなか難しいねえ」

 チロルチョコも参戦。

 ゲームの景品 頂いちゃいました。燃えるゴミ袋と洗剤。ありがたいです~。

 おやつには、手作り羊羹(つぶあん) さっぱりして甘すぎずペロリ、大好評!

楽しかったね~。また10月。おじゃまします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会