• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

畜産物🐽🐄🐓料理レベルアップ!ステキなシェフと(o^―^o)


11月6日(月)

 女性会議の皆さん、今日は朝一ですでに美味しそうな匂いが充満中の畜産物料理教室に来てみえます。

 

 瑞浪ボーノポーク生産振興協議会 会長の早瀬さんから、岐阜県内で飼育された ボーノポーク・飛騨牛・奥美濃古地鶏のこだわりあるおいしさについてお話を聞きました。

 清らかな水と、澄んだ空気、岐阜県の人々の愛情が育てたお肉たちの料理!楽しみ~!

 ボーノポークのロース 霜降り割合評価で選ばれた瑞浪ボーノポークです。うまそっ!

 表面をパリっと焼いて、お湯の入った炊飯器でジップロックに入れ、保温すること50分。めっちゃ簡単!嬉しいですね!じんわりと柔らかく美味しく出来上がります。  

 イケメンシェフにドキドキしながら…。

 こちらは奥美濃古地鶏 一羽分です。照焼丼になります。

 パリッと美味しく焼くには鉄のフライパンが一番だそうです。油の跳ねも少なく、ず~っと使えます。シェフは腕じゃなく道具だとか…、そんな事はないでしょうが…。

 給食でもお馴染みになりましたマコモダケ。歯ごたえがいいですね。

 みんなでする料理ってたのしいです~!わいわいがやがや…。

 さすがみなさん慣れたもの。早い速い…。

 飛騨牛コマ肉と瑞浪産野菜のチャプチェ風。コマ肉を焼いています。コマ肉といえど飛騨牛。300円代で きなぁたで買えます。こちらも美味しそうな色してますこと!

 炊飯器を使って低温調理したローストポークの出来上がり~!

 温泉卵をのっけて、奥美濃古地鶏の照焼丼!

 副市長と、いっただきま~す!

 平日のお昼からご馳走が並んで、申し訳ない感じです。

 み~んなの満面な笑顔がいいですね。

 チャプチェははるさめでなくても、夏の残ったそうめんでもいいんですって!美味しいです。

 

 

 女性会議の勝股さん、お礼のあいさつで、「簡単で美味しくできる料理をありがとうございました。家でもやってみます。」

楽しい時間をありがとうございました!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会