• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

秋みつけ ~萩原の旅~


11月9日(木)

 秋晴れの雲一つないぽかぽか陽気な今日、秋を見つけに町内を周ってみました🚗

 …と思いきや、なんと風の強いこと! 黄色や赤い葉っぱ🍃🍁が舞い散り、お日様の光に透け ちょっといい感じ! 

    公民館西の大きなイチョウが真っ黄色です。下には黄色いじゅうたんが帯になって…。

  南天。重そう…。

 葉っぱは🍁少なげですが、白い大木に赤い葉っぱがとっても映えます。

 ちょっと小さめなもみじの木ですが、赤がとってもキレイ!

 

 萩原にきました。ほんとのどかなこと。

 今どきは一面すすきの原っていうところは、ないのでしょうか…。子どもの頃に背丈ほどに生えそろったすすきの中で、かくれんぼをよくしたものですが…。

 少しずつ黄色が増えてきた山々の紅葉。

 新鮮なお野菜。「あ~、お金持ってな~い、残念」

 冬には立派なネギが採れますね。

 66号からの紅葉

 すすきがいい感じ。秋を感じます。

 普済寺(ふさいじ)の看板を見て…。ここならステキな秋を見つけられるかも…。 初めて来ました。なんやら臭い…?!

 赤と黄色のコントラストがいいです!写真より実際に観た方がいいかも!?

 これな~んだ?!

 ほんっとキレイ! きて良かったです。

 写真ではちょっと分かりづらいかな…。銀杏の実がたくさん落ちてます。臭い!でも拾って帰って食べたい!どう食べるようにしたらいいか分からない。もったいない…。

 なにも遠くまで行かなくても、身近にこんなステキなところがあるんですね。30分ほどの小旅行に来れました。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会