• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

幼児園 お誕生会🎊&クリスマス会🎅


12月22日(金)

 今日もスキップを踏みながら(^^♪、幼児園のちびっこ達が公民館内を横断…。

 公民館ホールでクリスマス会と、12月生まれのお友だちの誕生日会です。

 かわいい靴がキレイに並んでます! みんなお利口さん。

 お誕生日おめでとう! 

 12月のお誕生日の子は、ドレスアップして 皆の前でインタビューを受けます。

 好きな食べ物は?

 「いちご」「パイナップル」「お肉!」

 大きくなったら… 

 「サッカー選手」「プリンセス」「ポケモン博士」「パティシエ」

 上手に言えたね。難しい言葉もよく知ってるね!

 煙突から 出たり入ったりな サンタさん🎅

 かわいいね。未満児の子も 先生のお膝で。今日はたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で楽しいね。

 ぞう組  年長さん。マイク持って 自分で言うよ。

 お名前と、いくつになったよ。好きな食べ物と 大きくなったら何になる…。

 「小学校に行ったら、国語をがんばります」すっご~い‼ えらいね~!

 もうすぐですね。ピカピカの一年生! 頑張って~!

 皆からお歌のプレゼント。元気いっぱい

 次は先生から、劇のプレゼント。

 先生 かわいい!さすが上手!

 どろぼうがクリスマスケーキを持ち去ってしまいまいた。

「取り返しに行ってくれる子~?」「は~い!」

 「返して~!」

 どろぼうの親分 登場 (笑!)

「どろぼうの親分さん、一緒にパーティーがしたかったら、入れて、って言えばいいんだよ」

「入れて!」

「いいよ!」

皆で仲良くケーキいただけました(o^―^o)

 お待ちかね。サンタさん。

 トナカイの園長先生が道案内。

 

「お母さんのお話、ちゃあんと聞けてるかな?」「にこにこ笑顔ですごせてるかな?」

「は~い!」

 ひとりずつ、頭を撫でてもらって、プレゼントをもらいました。

 たくさんの質問も受け、たじたじなサンタさん。ありがとう!

 帰りに事務所内を覗いて、

「館長さん、そこに座ってる~! サンタさんは館長さんじゃないんや~」

 夢をいっぱい持って!  すてきな成長 してくださいネ。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会