• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

なつかし~! レコード展


1月22日(月)

 今朝 来てみたら、ずら~っと並んでいました。懐かしい顔のレコードばかり… たっくさん。 

 一枚一枚 見ていくと、小学校の自分、中学校の自分と 曲とが重なって、こんなこと考えてたな~、あんな風に過ごしてたな~ なんて、ちょっと小恥ずかしくもあり、ほろ苦い想いに浸ってしまいました。

 年代がばれますね~。CDが主流になったのは 私の高校生時代からだったかな~?

 いったい何枚あるのでしょうか? 数えてみました。

 展示してあるシングルレコードだけでも 約900枚! LPレコードが約35枚。

 所狭しと  箱の中にも…、 約170枚のシングルと、約150枚のLP。

 今年の稲津フォークvillageのテーマ。

   環(わ) 

 ≪めぐりめぐる終わりなき音楽の旅≫

 キンキラの土星はIMCの皆さんの手作りだそうです!

 明治・大正のもの?!

 いったいいつ頃のものでしょうか?

 この赤いレコーダーはちゃんと聞けます。聴きたいレコード置いて聴いてみてください。今の機械音?とはひと味違うアナログなステキな音が聴けますよ!

 こちらはテレビと合体してます。初めて見ました~!

 このカセットレコーダーは見覚えある感じ。何回も何回も巻き戻しては、あの曲覚えたものです。テープも伸びて来てしまって 笑える音になってきたりしましたよね~。

 レコードから、テープになり、CD、MD、今じゃダウンロードの時代ですね。

稲津 フォークvillage 2018

今年も盛りだくさん。

どなたも一緒に楽しんじゃいましょう!

 ★前夜祭 2月17日(土)

    18:00~20:00

 ★メインステージ 18日(日)

    10:00~15:30

稲津公民館にて  入場無料

 

 

 

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会