• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

暖かな春の風と共に笑顔いっぱい♪ すぷりんぐコンサート


3月10日

稲津で愛され

第17回 うえるかむすぷりんぐコンサート 
瑞浪市内のアーティストによる「世界歌巡り・オペラ」東濃弁満載の「歌芝居」 笑顔いっぱいのコンサートになりました。

 「金曜日にNHKで紹介があったから観にきたのよ」と話してくださったお客様。お孫ちゃんと来てくださった方。すぷりんぐコンサート大ファンの方など、約110名のお客様をお迎えしました。

桃の花 午前中は固い蕾でしたが。 開場時間になるとふっくらしてきました。
第2部の歌芝居 桃ちゃんの結婚 を祝福しているようです。

流石稲津時間!早くからお越しいただきました。

開場時間まで、「暖かいから日向ぼっこしながらおしゃべり」

「お待たせしました13時30分 開場です」

第1部 世界歌巡り  オペラ
ソプラノ:小木曽実奈さん  バリトン:森山孝光さん

写真を撮ることを忘れてしまうほど、歌声に引き込まれてしまいました。

ピアノ:森山康子さん 曲について説明をしていただき演奏へ
北欧を思い浮かべながら聴きました(北欧へ行ったことないですが・・・)
  力強い・優しい・明るい・暗い 等、伝わってきました。

 

こんなに可愛いお客様もご機嫌さんカワ(・∀・)イイ!!

♪花は 花は 花は咲く♪  皆さんもご一緒にどうぞ
一緒に歌うって楽しいね

パパゲーノ パパゲーナ   子どもたちも笑顔いっぱ!(^^)!
この衣装も手作り!  

2人は結婚し、念願の赤ちゃんがいっぱい

赤ちゃんがいっぱい並んで幸せそう。

こんなに小さなキューピーちゃんはポケットからでてきました!

たくさんの赤ちゃんに笑顔がいっぱい!

 

 

第2部 桃ちゃんの結婚

おせっかいなおばちゃんが・・・ イヤイヤ おばちゃんのお節介のおかげでハッピーエンド♡
派手でお節介なおばちゃん:加藤純子さん  台本は毎年このために書き下ろしてくださっています。

 

亡くなった奥さん(お化け?)が・・・

健さんが入院していた病室のゴミ箱から拾ったものは、健さんが書いた
「よめいない」

「よめい ない(余命無い)」と勘違いしてたおばちゃん
健さんは「よめ いない(嫁居ない)」と書いたのでした。

桃ちゃんは結婚を認めてもらい、お節介おばちゃんと健さんも結婚し幸せになりました。

 

次世代を担うアーティストから現役アーティストに花束を🌸

今日は風の強いひでしたが、風にも負けぬ、風邪にも負けぬ、笑いと感動のすぷりんぐコンサートになりました。

稲津のうえるかむすぷりんぐコンサートが春を呼び
      芽が吹き 花が咲き 心地よい季節になりました。
 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会