• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

いなつ さくら 便り⑤


4月1日

春爛漫 新年度が始まりました。
30年度もよろしくお願いいたします。

稲津町内 満開の桜旅・・・

八重桜 ピンク色が濃くて可愛らしい花です

山の田2号 小里川沿いの工場前(6月になるとホタルが飛ぶところ)

 

 

山の田1号 橋付近
遠くからバイクで写真を撮りに来てみえました。

桜のトンネル

中学校 ソフトや野球の練習、大きく元気のいい声が聞こえてきました。

稲荷神社 こちらも稲津の桜の名所?

 

  

稲荷神社でお会いした方が「小里城跡の御殿場 満開で綺麗だったよ!」と教えてくださったので。

午後は小里城跡へ

満開です 静かな御殿場  
        と思いきや、多くの方に会いました。なんと7組!! 東京からの人も!

御殿場で花見(お弁当無し😢)のつもりが・・・
主人が「ここまで来たんだから、城跡まで登ろう」と( ;∀;)  泣く泣く私も登ることに…

こんな山道を登って。
登山者ノートを見てみると、比較的整備されているのでお散歩感覚で登れる山と書いてありました。

以前に植えた紅葉 
4月14日(土)はもっと大きな2mもある苗を担いで登って、植栽するそうです。

山頂からの見晴らし

山ツツジ

↑ 中央付近 横に連なっている桜  上から3・4番目の山の田1号橋付近の桜です。
上から見るとこんな感じです。

下りは足がガクガク 明日から新年度、本格的に仕事が始まります。筋肉痛にならないといいですが。


山の中腹 雲のようにフワッと見える桜は麗澤でしょうか。

 

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会