• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

160人で1,200本! いいなっつ農園


5月19日

「いいなっつ農園 さつまいもの苗植え」をしました。

前日の夜から雨がふり心配しましたが、朝6時前には雨も止み一安心。

8時 9時からなので、農園はまだまだ静かです。

先週の12日蒔たポップコーン芽が出てきましたよ!カワ(・∀・)イイ!!

だーれだ こぼしたのは
種まきの時、種をこぼした結果 こんな風に芽がでました・・・小抜しなきゃ

青空で天気よくなってきました

新しいポンプ 試運転です

受付が始まりました 
収穫祭 苗植えに参加された方は案内ハガキを送ります、ハガキを持って収穫祭にご参加ください。
本日の苗植えに参加されなっかった方は、300円の農園管理費の協力をいただきます。

9時です。 「開会式だよ みんなおいで」

理事長あいさつ

市長さんも駆けつけてくださいました。
「ボランティアさんの農園苗植えの準備することも大変だったでしょうね。今日苗植えをされ、水やりや草取りもぜひ参加してみてください」

苗の植え方説明「竹の棒で穴を開けて、南に葉っぱがくるように植えてください」

この様子は「おりべニュース」で放送されます。

子どもさんは紅アズマ 600本用意しました 

上手に植えたよ!

長寿会さんは慣れた手つきで紅はるか
こちらは文化祭の焼き芋になります お楽しみに。

↑ 家族で良い笑顔 ↓

 

マルチの穴が足りなくなって、穴を開のお手伝い。

こんなにいっぱいお花が咲いてたよ🌸

大きくな~れ  美味しくな~れ
収穫祭が楽しみです。


子どもたちが帰った後は
水やり ホースで全体にまき、一つ一つの苗にジョウロで水やり。

明日の朝、明後日の朝 6時から水やりをします。

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会