• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

平成30年度 青少年育成町民会議 開催


6月7日(木)

 約70人。大勢の稲津町の皆さんにお集まりいただき、平成30年度 第1回 青少年育成町民会議を開催しました。

『瑞浪市民の歌』を工藤園長先生の指揮で、合唱♫ 皆さん ご存じですか?瑞浪市民の歌!のびのびと歌います。

 

 工藤重孝会長あいさつ 

 ≪稲津町の青少年の健全育成を図るために≫

稲津町の青少年は 稲津町民の手でみとめてほめてはげまして みんなの力で健やかに

 まちづくり理事長 伊藤治 あいさつ

 

 中山征治本部長より

 『稲津の子どもたちを守るために、あなたの力をチョットだけ貸してください』

 地域のおじさん・おばさん、子どもの登下校時間にお散歩の時間を合わせて声をかけてやってくださいませんか?

 子どもを守る運動の参加者・協力者であることのわかるタスキを用意しています。公民館 または地区の青少年育成推進委員さんに申し出てください。

 教育部会長 堀正和さんが活動方針を話されました。

 環境補導部会長 後藤修さん。

 

 地区推進部会長 二村博之さん。

 

 瑞浪南中学 大瀧國嘉校長より、学校の様子をお聞きしました。

 服装のみだれがどの子もなく、皆きちんとしています。心もみだれていないことがよくわかります。

 ひとつ心配な事は、SNSの使い方です。禁止にするわけにもいかないので、トラブルに巻き込まれたり、知らないところでトラブルになっていたりしないように、十分使い方を考えて欲しいです。

 中学生の皆さんは、たくさんの稲津町の地域の人たちに見守られています。

 まちづくりも、元気な中学生の皆さんにささえられて、活動できています。

 本年も 稲津町の明るい未来のため、どうぞよろしくお願いします!

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会