• 文字サイズ
  • a
  • a
single posts and attachments

赤 ピンク 黄 白 稲津の町が賑やかに!


6月8日(金)

 今日は 春の花いっぱい事業、花植えをしています。マリーゴールド・サルビア・ベゴニア、色とりどりの1350個の苗を配布しました。

 今週中には子ども会の花壇も賑やかになって、あちこち花いっぱいな稲津町が楽しみです。

 神戸花壇。今年はちょっと早めに8時半過ぎには行ってみました。間に合うかな…?もうマルチはきれいに敷かれ、花が並んでいましが「間に合った~」。

 いつ伺っても わいわいガヤガヤ…。楽しそう!

「ちょっと花足りんで、買ってくるかなあ~、でもまだ店が開いとらんなぁ」

 稲津町のまちかどのために、嬉しいですね。

 

 次は 下小里花壇におじゃましました。昨日夕方、お花をお届けした時に、こつこつと準備を進めていて下さいました。ありがとうございます!

 ここの信号長いんです。きれいに植えられたお花でみなさんの心が和みます。

 

 ひざし前に来ました。だいぶ草ぼうぼう…。

 草刈り機を何台かフル活動です。

 向こうがヤブだからか  カがいっぱい。服の上からも刺され「かゆいよ~」蟻にもさされてあちこち「かい~」

 

 うへっ…。ビビットな色したイモムシ。

 今 幼児園で人気の『なんとか紋蝶』おじいちゃん 園児の喜ぶ顔を思い浮かべてにっこり!さっそく幼児園にお届けです。

 

 今日はジメッと暑いですが、皆さん ほんとに元気で働き者。みるみる花壇が見えてきてさっぱりしてきました。

 

 

 マルチをかけて…。

 あとは、配色をセンス良く並べて、植えるのみ。

 

 お水をあげます。夜には雨かな? でもそれまで待てないです。水は入れ物に汲んで、軽トラで運んできました。

 

 ここに花壇がある?!と思えた場所でしたが、見違えるすてきな花壇になりました。気持ちいいですね~。

 

 お疲れさまでした!くたびれましたが、気分は◎です。

 ありがとうございました!

≪おりべ12chで放送されます≫

 おりべニュース  6月11日(月

 週刊おりべニュース 6月16日(土)17(日)

 1日5回放送

   7:30/9:30/12:30/18:30/22/30

gototop 明日の稲津を築くまちづくり推進協議会